本文へ

[ここから本文]

院内でインターネットのフリースポットが利用できます

最終更新日:2016年8月5日(金曜日) 17時31分

ワイヤレス機能をオンにして病院内に掲示してあるSSIDを選択してください

 診察の待ち時間少しでも快適に過ごして頂けるようフリーのWiFiアクセスポイントを設置いたしました。
 尚、アクセスポイント接続の際にはモバイルで閲覧しやすいメニュー画面をもうけ、病院のホームページをご覧頂けるほか、一口医学や受診の仕方、診療案内などを見ながら診察をお待ち頂けるようになっています。


インターネット接続

メニュー画面

【接続方法】
①ワイヤレス機能をオンにして病院内に掲示してあるSSIDを選択してください。
②任意のブラウザを起動すると下の画面が表示されます。利用規約に同意され『接続開始』を押すと接続が完了します。

*インターネットに接続するためには、最初にブラウザの起動が必要です。
  SSIDを選択した後、ブラウザの起動(もしくはページの再読み込み)を行ってください。
  以下の注意事項をご理解した上でご利用ください。

(1)利用料金は無料ですが、インターネット上の有料サービスは利用者のご負担となります。
(2)利用に関する機器の設定等の技術的な相談は行っておりません。設定は利用者ご自身でお願いします。
(3)機器の相性、システムの不具合その他により、サービスが利用できない場合があります。
(4)当フリースポットを利用しての公序良俗に反する行為や犯罪・迷惑行為を禁止します。
(5)接続に必要な機器の貸出は行いません。また、当フリースポットにおける電源コンセントの利用はできません。
(6)当フリースポットの利用に関する機器のセキュリティ対策は利用者で行ってください。
(7)当フリースポットにおきましては、十分な通信速度を保証するものではありません。
   又、院内であっても電波の届かないところがありますのでご了承ください。
(8)当フリースポットに関して、利用者に予告することなく、利用方法の変更、中止又は廃止することがあります。
(9)当フリースポットの利用によって生じたあらゆる損害について、当院は一切責任を負いません。

*無線区間(端末からアクセスポイントまでの区間)の暗号化は行っておりません。そのため、無線区間の通信内容が傍受される可能性がありますので、安全のためID、パスワード又はクレジット番号等他人に知られると悪用される恐れのある情報を入力しないでください。その旨、ご理解いただき、利用者自身の責任において当フリースポットをご利用いただくよう、お願いいたします。又、セキュリティ上30分で接続確認画面が表示され、60分で接続が切断されますのでご注意ください。