本文へ

[ここから本文]

整形外科

診療部の紹介

医療活動を通じて皆様の健康で豊かな生活に貢献します。

「整形外科」からのお知らせ

早期離床と、日常生活活動の自立を可能な限り目指しています

当整形外科は月~金の午前に外来一般診療を行っています。
午後は手術などのため、診察は行っていませんので、ご注意ください。


【診療内容・特色】
整形外科は、骨と関節、筋肉、脊髄・末梢神経の病気全般を診療する科です。具体的には腰痛、膝痛、頚部痛、肩痛などの疼痛性疾患や手足のしびれや疼痛をきたす神経性の疾患、交通事故や転倒、スポーツ外傷による骨折、打撲、捻挫、靭帯損傷さらに関節リウマチや痛風、骨粗鬆症などの疾患を治療しております。 
最近増加しつつある高齢者の外傷や疾患に対し、各科の協力のもと可能な限り機能を重視した治療・手術を行い、早期離床と、日常生活活動の自立を可能な限り目指しています。
整形外科で対応する疾患・外傷は非常に多岐にわたります。したがっていつも患者さんが非常に多く、外来では診察まで長時間お待たせすることがありますが、再診はできる限り予約制として待ち時間短縮に努めております。

【整形外科からのお知らせ】
整形外科を訪れる患者さんは腰痛や肩、頚、膝の痛みを訴える方で大半を占めます。整骨院や整体といった医療類似業者に通い、症状をこじらせてから来院される方を時々お見受けします。きちんと整形外科で検査、治療を受けられることをお勧めします。
役職 担当医氏名 出身医局 専門分野
    金沢医科大学整形外科 整形外科一般
整形外科 湯淺 泰廣 資格 所属学会など
部長 (ユアサ ヤスヒロ) 医学博士  
    整形外科専門医
    身体障害者指定医師
    研修指導医
役職 担当医氏名 出身医局 専門分野
    金沢医科大学整形外科 整形外科一般
整形外科 道下 正光 資格 所属学会など
部長 (ミチシタ マサミツ) 医学博士 日本整形外科学会
    身体障害者指定医師
     

診療部 整形外科

住所:〒932-0211 富山県南砺市井波938番地

電話番号:0763-82-1475

ファックス番号:0763-82-1853